小学生の教育内容

 

一日の生活イメージ

 

 

◎永田塾「小学生学習案内」


◎小学生は、

毎週決まった曜日に通塾していただき、

個別指導で、きめ細かく教えます。

算数・国語は学校の授業に沿った教科書準拠の教材を使い、

学校の授業で学んだばかりの問題を解いて、

わからないところ、間違えたところをすぐに、

解決してもらいます。

「なあんだ、かんたんじゃないか。」

「あ、もうかんぺき。」

と言ってもらえると嬉しいですね。

 

最近、算数の筆算をまちがえる人が増えてきました。

まちがえないようになるまで、何度も練習してもらいます。

集団で来ている生徒は、少し集中がそがれますから、10分ほど時間を延長しています。

英語は、中1用の英語教材、「みるみるわかるステップ式英語」教材を使います。

簡単ですが200ページあります。簡単なページを何度も繰り返して、英文法がじっくり学習できるようにします。

 


★教科と授業時間・月謝税込み、

 

小2~小5 【60分 算・国コース】
60分週2日 6,000円 算数・国語

小4~小6 【60分 算・英コース】
60分週2日 6,000円 算数・英語

小5~小6 【90分 算・国・英コース】
90分週2日 9,000円 算数・国語・英語



各教科30分ずつが基本ですが、算数の計算問題ができない生徒は、計算練習に集中します。

小4から、算数・英語 も可能です。特に、
小6で60分の児童は、算数・英語となります。

小1小2は原則的には、塾生と一緒に塾に来ていただける弟様、妹様に限らせていただきます。

 

 

 

 


月~金 午後3時~午後6時の間に開講していますが、

中学生の月・水 午後4時~7時の個別指導クラスが動き出すと、小学生は、火・木・土になる予定です。


 
★塾の前の土方小学校の児童に限り、学校帰りにそのまま塾によってもいいことになっています。

(一度家に帰ると、再度塾に来ていただくことが困難な児童がいますので。)



★注意 永田先生が教室にいないときには、母屋にいますから、呼び鈴を鳴らして、教室に入り、学習を始めていてください。

 

♪英語は、中学と同じく、英語を書くことができるようになる学習です。大きく分けて下記の順序で行います。

1、アルファベットをブロック体で上手に書く練習。

2,Shizuoka, Hamamatsu, Fuji といった、ヘボン式のローマ字を間
違いなく書く練習。

3,ヘボン式ローマ字を使ってかける英単語を書く練習。6枚のプリント英単語が間違いなく書けるかテストをしながら練習します。

4,簡単ですが、200ページある「みるみるわかるステップ式英語1」教材を使って、たくさんの問題を解いていただき、たっぷり、じっくり英文問題に慣れていただきます。


 

 

お気軽に 0537-74-2414  k-nagata@ai.tnc.ne.jp

お電話や、メールで、永田学習塾まで、お問い合わせ下さい。

 

体験学習について

体験学習イメージ

 

お電話・メールなどで、ご予約いただければ、

塾生と一緒に体験授業を受けることができます。